本日も一日お疲れ様でした。
TMJ投資顧問代表 渡邉誠二の株ズバッ!!

本日の日経平均はニューヨーク安にもかかわらず、
朝方からしっかりした動きを見せてくれました。

東証1部の昨年9月以降の累積売買代金は21500~22000円の価格帯には
76兆円の売買があり22000~23000円では140兆円の売買があったということで、
ここから先はいよいよ140兆円の壁にぶち当たるわけですから正念場です。

確かに日経平均の日足チャートを見ても昨年11月、12月の丸々2か月間、
22000~23000円のレンジに滞留していますからそこで買った投資家たちは、
「売らせてくれ」と手ぐすね引いて待っているはずです。

でも、そこを越えないことには上へは行けませんから。もう一息!がんばってくれ!

それにしても、財務次官やら新潟県知事やら、
女性絡みの辞任が続くこの国はどうなっているんでしょうか。

先進国でこんな国もなかなかないでしょう。

もっともトランプさんも女性絡みのスキャンダルは色々報じられてきており、
そのハチャメチャぶりはとても、くだんの財務次官や新潟県知事がかなううもの
ではありません。

それでもそのハチャメチャが大統領になる前のことであれば、
特に辞任の必要もないということでしょう。

それに比べ、今回の財務次官と新潟県知事の場合は、
公職に就いている時期のセクハラ(パワハラも?)であったり
援助交際(売買春?)なので辞任は仕方ないでしょうね。

新潟県知事の記者会見をテレビで見ましたが何ともかわいそうに見えて仕方がありませんでした。

知事には恋愛感情があったようでもあり、結婚も考えたらしいじゃないですか。

出会い系で知り合った女で、おカネが介在する関係であったとしても、
恋愛感情が起こることもあるでしょう。

ホント知事になってからも関係を続けてしまいおカネを上げてしまったことが命取りになったのでしょうね。

「好きになるというのは、最終的には多少なりとも肉体関係を持ちたい気持ちと重なる。
より好きになってほしいと思っていた。」なんて・・・泣けるわ。

財務次官のセクハラ疑惑では女性の方が仕掛けたんじゃないかというような声も上がっていたと思いますが、
新潟県知事の場合もひょっとして原発推進派と東電が組んで何かを仕掛けたんじゃないかなんて、
それこそゲスの勘ぐりを巡らせてしまいそうにもなります。

お二人ともエリート中のエリートで華麗なキャリアをお持ちですが、
落とし穴には気が付かないものなんですね。

私など最近は落とし穴だらけの道しか歩いたことがないので、うっかり穴に落ちることはまずありません。
でも、相場の落とし穴には必ず落ちます。落とし穴に落ちても、また這い上がって来れるようにだけはしておきましょう。